好きなことに没頭して生きる

先日 たまたま入ったカフェでやっていた映画
出ていたのは ロバート・デ・ニーロ

何気なくみていたら なんか面白そうだった

帰って調べたら その映画-インターン-は、評価もまずまず
今度借りて見てみようかな・・・と

そこからデニーロについて 調べたくなって 検索

YOUTUBEでインタビューも検索する
なんと アルパチーノと一緒に映ってるのがあった 笑
ゴッドファーザーでのオーディション映像まで

WIKIを見ていて何より面白かったのが 徹底的な役作り
後述する ダニエル・デイ・ルイスもそう・・・

「デニーロアプローチ」なる言葉もあるらしい・・・

そこから 徹底して役作りをする人を調べてみた

その中で見つけたのが 
ダニエル・デイ・ルイス・・・

でも 役作りよりも この人そのもののほうが 面白いと思った
以下 WIKIより 引用 (一部順番を変えて書いています)

* * * * * * *

1998年、イタリア・フィレンツェのハンドメイド靴職人ステファノ・ベーメルのサン・フレディアーノの工房で靴作りを教わっていた。

ローマの工房に近いマンションに妻のレベッカ・ミラーと1歳の息子と住み始め、10ヶ月間 靴の製作を行った。

後にマーティン・スコセッシがフィレンツェまで訪れ、『ギャング・オブ・ニューヨーク』の出演依頼をするまで続いた。

2005年には妻の監督作品に出演

2009年には同じく彼女の監督作『50歳の恋愛白書』に俳優ではなく大工作業スタッフとして参加した。

映画界に復帰する 彼にベーメルが贈ったものは工房の合鍵だったという。
ベーメルは2012年7月28日に48歳で他界した。

現在はアメリカとアイルランドで暮らしている。
アイルランド・ウィックロー州の自宅は山岳地帯にあり、そこでは普段 靴作りと木工作業に没頭している。

そのため、彼の息子のローナンは、9歳頃まで彼を俳優とは知らず大工だと思っていたという。 

* * * * * * *

似たような内容ですが こんな記事も
映画「リンカーン」主演男優のプライベートが奇人レベル。。

余談ですが こんな記事も
ディカプリオの夢に導かれた!? 『リンカーン』驚きの誕生エピソードを公開

私も 好きなことに もっともっと溺れに行こうと思いました 笑 

動画は三度目のアカデミー賞受賞の ダニエル・デイ・ルイス

コメント

人気の投稿