Dreamweaverを起動して任意のファイルを開こうとすると強制終了 | 覚書

昨日の夜から 
Dreamweaverを立ち上げて ファイルを開こうとすると
すぐに 
終了します
というパネルが出て困っていました。

今日は それを何とかしようと
再インストールしたり
メモリを確保したり
色々やってみました

でも だめでした

で、ふと思いついて
別のサイトファイルを開いてみようと思ったんです
すると
何の問題もなく 開いたのです!

そこで、
これは・・・ 私が使っていたほうの サイトファイルに問題があるのかも
と思い
不要なファイルを 別の場所へ移動してみました

で 再びトライ!

でも・・・ だめー

で もう一度フォルダを開いて 中身を見てみたんです
すると そこに サイズの大きな Thumbs.db ファイルがありまして・・・

ひょっとして これ?
と思い 削除したのです

そしたら!
治りました!
嬉しい♪

ちなみに 私のは Dreamweaver 4 です
古いですよね 笑

自分への覚書でした。

コメント

人気の投稿